2007年01月01日

あけましておめでとうございます。



年頭から、いちゃもんをつける。
去年の11月中旬の早朝、福岡の天神にいた。
ホテルを抜け出したばかりで昨夜の酒が残って、
気分は快調とはいかない。空港にむかうべく地下鉄の
チケットを買うため、ポケットに手を入れたのだが、
昨夜あったはずの札がない。財布は持たず・・・・。
裸の札そのまま、ズボンのポケットが札入れとなっているのだが。
ないのである。お金が…。
昨夜はあった。十枚くらいはあった。
手持ちが少ないため、外には出ず、ホテルの居酒屋で軽く、
2,3杯飲んで寝るつもりだった。
徳利3本目までは、(二合入り)覚えている。
それから女将さんと酒談義となり、そのあとが不明である。
何種類かの地酒を試飲したり、怪しげな何かを試食した様な
気がする。それにしてもお札は消滅している。
多分、有り金を全部支払ったのだろう。

ここの地下街で現金自動払出機を探す事にする。
やっと見つけたが、AM7:00からとあり、見送り空港に
向かうことにする。ズボンの左側のお尻のポケットは、
小銭入れの収納場所である。2年程前に善通寺で買った
亀甲形のジッパーのついた黄色の薄汚れたやつがある。
空港に着くだけの切符を購入するコインは、入っていた。
何しろ、来年には古希を迎える肉体。
15kある鞄を提げての地下街の行進はかなりこたえる。


2007年スタートの1枚目です!今年は原稿の締め切り日を守ってもらってもらいます。(笑)(HP担当)
posted by てれすこ親父 at 10:00| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログについて | バックナンバー一覧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。