2007年11月01日

健康診断



御歳七十にして、初めて健康診断なるものをやって、
その検査報告がきた。以前から痛風と共存しているので、
街の医院で血液検査はやっている。
だから、その数値は、ある程度予測はできたが、
その結果は、予想とはかなり違っていた。
尿酸値と中性脂肪は予測通り悪い。
だが、それ以外に、チョイ悪がいっぱいある。
肝機能に腎機能。血圧110-159。
心電図は完全右脚ブロック。(何のことか分からぬ)
視力は0.5。(以前は見えすぎるくらい見えた)
問診で、「煙草も酒もやる」と答えたので、
動脈硬化危険度が悪くなってしまった。
うそを言うわけにはならないので、「煙草は,やる」と答えたが、
常時持ち歩くわけでなし、人に進められればやる程度。
酒も晩酌で2.3合。

街を歩きたくなったので、ぶらりと街に出た。
サイルクルショップという名の自転車屋をのぞきこむ。
長髪の女性が疾走するのを見たことがある。
赤い小型の自転車。
レーサー仕様の高額の自転車もある。
竹で編んだザルのようなヘルメットもある。
スカートの様な短パンもある。俺が乗って疾走する姿を想像する。
まるで第二次大戦のイギリスの兵隊さんみたい…。

うーん、どうなんでしょう。今回の話も、なんだかよくわかりません。健康診断と自転車のつながりが…。本人も「今回はおもしろくないぞ…」って原稿を渡してくれました。笑(HP担当)
posted by てれすこ親父 at 10:00| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログについて | バックナンバー一覧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

