2008年08月01日

おやじの一日

いつも「てれすこ親父のぎゃらりぃー」を楽しみにしていただき、ありがとうございます。
今回は特別編として、てれすこ親父の一日をご紹介します。
夜、お店に出るまで、毎日おやじはこんなふうに過ごしているのです…。




おやじの一日は、とてもハードです。
朝、家を出たら魚屋へ直行します。魚をどーんと仕入れ、各お店を回って買い物します。
事務所に到着するのは、お昼前。
事務所では、何をしてるかというと、店のメニューを勉強したり、催事の新商品を熱く語ってみたり…。
そして、正午に間にあうように、昼食の支度にとりかかるのです。
てれすこ事務所


おやじの園芸昼食がすませ午後になると、
打ち合わせの合間をぬいながら、おやじは趣味を楽しみます。
この日は園芸とお絵かき。
事務所横のスペースを使って育てている花を、マメに手入れします。
問題はおやじの出張中です。
誰も水やりをせず、無残な姿になってしまった事がありました…。
それからは、「水やりだけは忘れずにしてくれ!」とスタッフに念を押し出張へ行くのです。


そしてお絵かきです。
このブログでは、毎月一枚ご紹介していますが、実は一週間に一枚かいては、
お店に飾っているのです。
何をかこうかな…

「今日はこの茄子を描いてみるかっ。何か他にないかい?」

もうすぐ完成!言うなり、デザートのびわを2個取り出し机に置きます。
書くものが決まってから15分後には絵が仕上がりました。
そして、賛を思う付くまま入れると、
最後に即席芋版を押して完成!



完成です!
おやじとしてはあまり気に入っていない様子で、
「のせるならもっといいのにしろよー」と言っていましたが…(笑)。


この後、完成した絵を持って、おやじはお店に向かい、
毎日お客様と楽しく飲んで、喰って、しゃべって
一日が終わります。



いかがでしたでしょう。楽しんでいただけましたか?
こんな過程を経て、描かれた絵が、
お店では毎週変えられ、飾られています。
ぜひ一度、いらして見てみてくださいね!
posted by てれすこ親父 at 10:00| 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログについて | バックナンバー一覧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。